ホタブログ

日常生活のあれこれ

自宅でヘッドスパ✨ 【ヘッドスパセブンシャンプー】

f:id:soo0118:20220315005742p:plain

こんにちは ホタです‘ᴗ’

 

最近では、ドラッグストアでも手軽に髪質改善、頭皮ケアが出来る商品が手に入る

時代になってきていますよね☺︎

 

私の髪は、猫っ毛で絡まりやすく毛量も少ないので

髪を結ぶときに気をつけないと頭皮が見えてしまったり、

髪を下ろしている時でも、時間が経つと頭皮のオイリーな感じが目立ったり。

 

社会人になってから、会社でのストレスや不規則な生活が続いたためか、

以前よりも髪のボリュームが減ってきたのを感じました。

あまり気にしてなかったけど、シャンプーする時に抜け毛がやたら多い気がするし。

自分の髪が気になりだすと、周りの友達と自分を比べて落ち込む日々が続きました。

女性の髪の悩みって、結構つらいと思います。

(髪は女の命って誰が決めたんだ!)

 

とにかくこのままではまずい。と思った私は、

普段の生活習慣を見直すとともに、毎日使うシャンプーを髪に良いものへ変えてみようと思いました。

ノンシリコンシャンプーアミノ酸シャンプー。

低コストなものから、結構お高めのものまで、ほんっとにたくさんのシャンプーを試しました。

 

でもなかなか、私に合うものに出会えなくて

抜け毛も一向に減らず。

もう医療に頼るしかないかなあ なんて思っていたときに

とある都市型ホームセンターで見つけた

シャンプーのサンプルに目が止まりました。

頭皮トラブルを改善してくれて、たったの7秒で髪が激変!

その時は正直疑ってたんですけど、とにかく焦っていた私は

試しにそのサンプルを買ってみることにしました。

 

で、使ってみると今までにない感覚に衝撃を受けました。

「髪を洗う」というよりかは、頭皮を丸ごと洗浄してくれてるような

スッキリ感で、本当にヘッドスパを受けた時のような

爽快感を感じました。

 

そのシャンプーが、【ヘッドスパ セブンシャンプー】です☺️ 💕

f:id:soo0118:20220314000952j:plain

写真左側 : トリートメント
写真右側 : シャンプー

パッケージもなんだか高級感が合って良いですよね😊✨

 

私はシャンプーと合わせて、同じシリーズのトリートメントも合わせて

使用しています。

私の場合、2ヶ月1本使い切ったのでコスパ良しだと思います!

頭皮からスッキリ洗いたい!という方にはぜひ試してみてほしいです: )

 


 

 

 

※使用感は私個人の感想なので、全て方に当てはまるというわけでは

ないという点にご理解をお願い致します🙇‍♀️

 

実際に私は4ヶ月間、こちらのシャンプーとトリートメントを使用していますが

1番大きな変化として感じたのは、使い始めて2ヶ月くらいたった頃から

明らかにシャンプー時の抜け毛が減ったということです。

本当にびっくりしました。

このシャンプーを使う前までは、シャンプーする度に束ができるくらい

ゴッソリ抜け落ちていたのに、今ではその時の半分以下です。

 

シャンプーは地肌に触れるとすぐに温かくなり、

そのままマッサージするようにしっかりと洗うと、頭皮がスースーして

洗い流すと本当にサッパリします。

 

調べてみると、

精製水の代わりに、100%ヒノキ水が使用されているようです。

このヒノキ(原料の特性)には、抗菌性を持った物質が含まれていて

細菌の繁殖を抑制してくれるため、脱臭効果にも優れているみたいなんです。

なので、頭皮の環境を保つには持ってこいってことですね(๑>◡<๑)

スースーするのも、このヒノキ水の力だったようです笑

 

また、トリートメントですが

頭皮と髪どちらにもマッサージしながら塗り込みます。

頭皮に直接塗って大丈夫? って思ってましたが、

騙されたと思って塗ってみたら、本当に7秒間で洗い流してびっくり。

サラサラのちゅるんとした髪になっていました...。

こちらのトリートメントにも、抜け毛症状の緩和、頭皮ケア、ダメージケアなどに

期待できるようです。

 

※公式サイトにも記載がありましたが、疾患の予防および治療のための医薬品

ではありませんのでご注意ください。

 

このトリートメントに関しては、必ずしも同じシリーズのシャンプーでなくても

同じような効果が期待できるようです。

サロン帰りのような潤った髪に仕上げてくれます‘ᴗ’💌

 

まだまだこのシャンプーにお世話になる予定なので、

また使い続けてみて、髪の状態に変化があればレビュー投稿をしていきますね : )!!

 

私が住んでいるところが田舎だからか、あまり店頭に並んでいるのは

見かけないので、いつも通販サイトで購入しています。

もし気になった方がいれば、覗いてみてくださいね☺️

 

ではまた次の投稿でお会いしましょう♪