ホタブログ

日常生活のあれこれ

最近の購入品【韓国コスメ】

f:id:soo0118:20220326003718p:plain

 

こんにちは ホタです‘ᴗ’

本日は、最近私が購入した化粧品4点(洗顔フォーム、美容液、クリーム、ヘアオイル)

をご紹介させていただきます🌷

 

Qoo10さんで行われていたメガ割を利用し、購入したアイテムたちでございます☺︎

ようやく購入した商品がすべて手元に届きました〜😊!

私が普段から愛用しているものから、今回初めて購入したものまで紹介していきますので、よかったら見ていってくださいね♩

(個人の感想を交えてお話していきますが、全ての方に該当するとは限りません)

 

*【ma:nyo】 Cleansing Soda Foam

 

f:id:soo0118:20220326002234j:plain

 

🌸こんな人にオススメ🌸

 

・毛穴汚れが気になる

・小鼻のブラックヘッドをなんとかしたい

・角質ケアしたい

・お肌のくすみが気になる

洗顔後にお肌がつっぱるのは嫌だけど、さっぱりと洗い上げたい

 

 

低刺激で石油系化学界面活性剤も使われていなので、敏感肌の方でも使えます。

ミネラルをたくさん含んだ珪藻土、トウモロコシ、ソーダパウダーが含まれているため、スクラブ洗顔のような使用感です!

 

私は小鼻の黒ずみや、角質が気になって1年前にこの洗顔を使い始めたのですが、

このソーダフォームで洗顔すると、毛穴の汚れもさっぱりと洗い流してくれる感覚があり、小鼻の黒ずみもあまり気にならなくなりました。

特にトラブルもなく、これまで使えています☺︎!

個人的に、汗でベタつきやすいこれからの季節(春夏)にピッタリな洗顔料じゃないかなと思います🕊💓


 

 

 

 

*【Klairs】フレッシュリージュースドビタミンドロップ

 

f:id:soo0118:20220326085239j:plain

 

🌸こんな人にオススメ🌸

 

・たまった角質が気になる

・明るくハリのある肌を目指したい方

・紫外線によるダメージが気になる方

 

 

こちらは純粋なビタミンCがたっぷり詰め込まれた美容液です : )

ビタミンCそのものに角質除去効果、抗酸化作用があり、

気になる肌のくすみ、毛穴 さまざまな肌の悩みを解消してくれそうです。

お肌につけたときにじんわり温かく感じ、スッと馴染んでいきます♩

効果を最大限に感じたいときは、洗顔後すぐにこのビタミンドロップを塗るのが良いそうです!(公式ホームページより)

 

私が実際に使ってみた感想としましては、

頬にあるシミが少し薄くなってきたニキビができにくくなった肌が明るくなった

と感じています。(使用開始から1年以上経過)

詳しくまとめた記事を書いていますので、気になる方はぜひ読んでみてください:)

 

www.hota-diary.com

 


 

 

 

 

* 【SAM'U】PH SENSITIVE CREAM

 

f:id:soo0118:20220326092727j:plain

 

🌸こんな人にオススメ🌸

 

・インナードライが気になっている

・乾燥肌で、なかなか自分に合ったクリームに出会えない

・ニキビのない健康な肌をキープしたい方

 

 

このPHクリームは、田中みな実さんが愛用していることで有名ですよね☺︎♡

私もインスタでPHクリームがバズってる!という情報を得て気になって買ってみたのですが、大当たりでした😳✨

 

今までどんな保湿クリームを使っても、翌朝には乾燥してしまっていて なかなか自分に合ったクリームに出会えていなかったというのもあり、正直そんなに期待していなかったのですが、夜にPHクリームを塗ってみた翌朝。

何気なく肌に触れてみるともう本当にびっくりしました。

今まで朝目覚めると乾燥してカッサカサだった私の肌が、もっちり ふっくらしていたんです!

自分の肌じゃないみたいで、感動しました。

 

このPHクリームは、保湿持続テストで48時間保湿力が続くことが証明されており、保湿力に優れていることはもちろんなのですが、低刺激で敏感肌の方でも使えます。

さらに鎮静効果があり、肌トラブルにも効いてくれるようです(๑>◡<๑)

 

香りは、好き嫌いがはっきり分かれそうなちょっと個性が強めな感じです。

噂によると、【LANVIN】エクラドゥアルページュ という香水と似た匂いがするとのことで、香りに敏感な方は一度確認してみるのがいいかもしれません。

 

 

*【saranara】RICH SALON 

 

f:id:soo0118:20220327223019j:plain

 

🌸こんな人にオススメ🌸

 

・毛先が乾燥し絡まりやすい

・髪にツヤがない、硬い

・髪にハリ、コシがなくぺたんとなってしまう

ヘアアイロンを日常的に使用する

・パーマやヘアカラーを頻繁にする

 

「神のオイル」として知られているモロッコアルガンオイルをたっぷりと配合しているため、栄養不足になっている髪を健康的な状態へと戻してくれます。

 

私は髪が細くボリュームも少ない髪質なので、ヘアオイルをつけると髪がペタンコになってしまうことがあったため、これまでヘアオイルの使用は極力避けてきたのですが、このヘアオイルはとても軽いつけ心地で オイル特有のベタつき感があまりなく、スッと髪に馴染んでくれました😳💖

夜ドライヤー前に2~3プッシュほど出し髪の中間部分から毛先にかけてヘアオイルを塗ってあげると、乾かした後は本当に髪がサラサラ、毛先もちゅるんとなります(๑>◡<๑)

期待していた以上に良かったので、このヘアオイルはリピする予定です♩

気になる香りもキツくなく、ふんわりと香ってくれます。

 

www.qoo10.jp

 

 

 

 

ちょっと簡単にではありますが、最近の購入品をご紹介させていただきました‘ᴗ’

また買ってみて良かったものがあればどんどんアップしていきますね♬